2013年10月4日金曜日

MS、HTCのAndroidスマホにWindows Phoneを追加搭載するよう交渉中

MicrosoftはHTCのAndroidスマホに、無料ないし極めて低コストでWindows Phone OSを提供する方向で交渉に入ったとBloomBergが報じました。

HTCのAndroidスマートフォンに、Android OSの代替的なOSとしてWindows Phoneを追加搭載する案を打診している模様。その際にMicrosoftはライセンス料の免除や値下げといった魅力ある条件をHTC側に提示していたそうです。

Android OSとWindows Phoneの同時搭載を求めているのか、利用者が購入時に選択できるようにするのかなどについては明かされませんでした。

HTCは今秋にHTC OneのWindows Phone版的仕様の「HTC Hermony」を発売予定と伝えられており、これと何か関連があるのかもしれませんね。

情報元:Bloomberg

Windows Phoneの記事一覧