2013年9月1日日曜日

台湾当局、新UI「HTC Sense 6.0」の機密を盗んだ疑いでHTC幹部を拘束

台湾の検索当局はHTCのスマートフォンに関する機密を盗んだ疑いで、HTCの幹部2人を拘束したと台湾メディアが報じました。

情報元によると、この2人は台湾に設立した新会社を通じ、盗んだHTCの機密を中国企業との共同開発に使おうとしており、HTCが告訴した模様。

盗まれた機密はHTCが業績回復を期して2013年下半期に発表予定だった新UI「HTC Sense 6.0」に関する情報と伝えられています。HTCは今回の事件について「最大10年の刑期が科せられる重罪だ」と述べ、拘束されたHTC幹部の背任行為を強く非難したということです。

情報元:South China Morning Post 経由:産経新聞