2013年9月28日土曜日

Galaxy Note 3の地域別SIMロック、一度域内SIMでアクティベートすれば解除される模様

GALAXY Note 3の地域別SIMロックは一度域内のSIMカードでアクティベートすれば解除されることが明らかになりました。

Samsung UKはAndroid Centralの取材に対し「最初に域内SIMでアクティベートすれば、地域SIMロックは解除され、域外のSIMカードもこれまで通り利用可能になる」との声明を出しています。アクティベートの具体的な意味は不明ですが、おそらく初回に利用するSIMが域内のものであればいいのでしょう。

Android Centralも英国で購入した「Galaxy Note 3」から自身のEEのSIMを外し、米T-MobileのSIMを刺したところ、問題なく通信できたそうです。

今回の地域別SIMロックはどうやら、GALAXY Note 3を域外に格安で輸出する業者を取り締まるためのものである模様。

地域別SIMロックは欧州・北米・南米版の「Galaxy Note 3」のほか、7月末以降に製造されたGalaxy S4、Galaxy Note II、Galaxy S IIIにも適用されていることが明らかになっています。

情報元:Android Central

GALAXY Note 3の記事一覧