2013年9月7日土曜日

「GALAXY Note 3」10台あたりGalaxy Gearを2~3台売る計画─Samsung

Samsungは「GALAXY Note 3」10台あたりGalaxy Gearを2~3台販売する計画であるとCNETが報じました。

米CNETは「Samsung電子自身もGalaxy Gearが販売初期にはあまり大きな成果を上げられないことを自覚している」としたうえで「シン社長はGalaxy Note 3を10台販売するあたりGalaxy Gearを2~3台売ることを計画している」と報じました。またSamsung電子のデザイン戦略チーム副部長も「将来のことはわからないが、Galaxy Gearの需要は巨大ではないにしろ、2~3年後にはかなりの規模で増えるだろう」と述べたという事です。

Galaxy GearはSamsungがドイツ・ベルリンで発表したスマートウォッチ製品で、スマートフォンをカバンの中にしまったままでも電話の着信、受信メールの閲覧・通知の確認などが行える製品です。

日本では10月にGalaxy Note 3と共に発売される予定です。

米国では10月初旬発売が予告されていますが、$299(3万円)という価格が余りにも高すぎると海外メディアは批判的に報じています。

経由:ZDNET