2013年8月7日水曜日

「iOS 7 bata 5」を公開─設定画面アイコンが大幅刷新

Appleは本日8月7日、今秋リリース予定の新OS「iOS 7」のbata 5の開発者向けリリースを開始しました。複数の変更点が含まれているそうです。

不評だった設定画面アイコンが大幅に刷新

image

見にくいと不評だった設定画面のアイコンが刷新されました。

誤動作が問題となっていた「コントロールセンター」はアプリ起動中に無効化が可能に

image

スワイプを多用するアプリで誤動作が問題となっていた「コントロールセンター」はアプリ起動中は無効化できるようになりました。

電源OFF時のUIが変更

スワイプ電源OFFのUiデザインが変更されています。

一部変更点もありますが、全体的にはマイナーな変更に留まっています。今秋の正式リリースに向けて順調に熟成していることが伺えますね。正式リリースを楽しみに待ちたいと思います。

情報元:9to5Mac

iOS 7の記事一覧