2013年7月2日火曜日

Xperia Honamiのカメラ機能のデモ画像─拡張現実機能などがすごい!

「Xperia Honami」の刷新されたカメラUIに搭載されている新機能のデモ画像がXDAに公開されていました。

■Xperia Honamiの伝えられている仕様は以下の通りです

  • Snapdragon 800 2.2Ghz クアッドコア
  • 5.0インチ FHD TRILUMINOS IPS 1920x1080
  • 2GBのRAM
  • 2000万画素カメラ、210万画素カメラ
  • IPX5/8防水防塵
  • 内臓式バッテリー
  • Xperia Zに似たデザイン しかし少し大きく
  • Android 4.2.2 JellyBean
  • 日本ではNTT docomoが取扱い予定

カメラUIが大きく刷新されており、タイムシフト画像(TOP画像)を直感的に選択できるようになっています

拡張現実機能「AR-effect」機能のデモです。有効にすると実際の風景にARエフェクトが追加されます。ARエフェクトは複数用意されており「恐竜」のほか「仮面舞踏会」「潜水」「童話」などがあります。

もちろんフォトエフェクト機能も搭載しています。

基本的なUIも大きく刷新されていますね。Xperia Z UltraにはこのようなUIは搭載されていませんでした。

なおこのXperia HonamiのカメラアプリはXperia Z/ZL/Tablet Zに移植できるようです。詳細はXDAフォーラムを参照してください。

経由:Xperia Blog

Xperia Honamiの記事一覧