2013年7月25日木曜日

SonyMobile、Android 4.3アップグレードの迅速提供を約束─プロセス改善で

SonyMobileは公式ブログ上にて、Android 4.3 アップグレードをプロセス改善により従来よりも迅速に提供できると明らかにしました。

従来はソースコードが開示されてからの作業開始でしたが、Android 4.3以降はGoogleとの関係強化により、ソースコード開示の数週間前にPDK(プラットフォーム開発キット)を受け取れるようになり、さらにAOSPプロジェクトを活用することで、Android 4.3アップグレードを迅速にユーザーに提供できるようプロセスが改善されたとのことです。

このプロセス改善により「Android 4.3 JellyBeanアップグレード」のより迅速な提供に繋がるとSonyMobileは述べています。

SonyはすでにXperiaスマートフォン6機種に対するAndroid 4.3の提供を発表していますが、時期はまだ明示されていないとはいえ、提供開始はそう遠くはなさそうですね。続報に期待したいと思います。

情報元:SonyMobile

Android 4.3 JellyBeanの記事一覧