2013年7月8日月曜日

スイスでGALAXY S IIIが爆発─女性が足に大やけど[画像あり]

スイスでSamsumg製スマホ「Galaxy S III」が爆発し、ユーザーが大やけどを負う事故が起きたとスイス日刊紙Le Matinが7日、報じました。

情報元によると、スイス・ヌーシャテラ州に住むFanny Schlatterさん(18)が1日、会社のシャトルバスに乗車していたところ、ハンドバッグに入れていたスマートフォンが突然爆発し、ズボンに引火、大やけどを負ったそうです。

Schlatterさんは地元紙とのインタビューで「爆発音が聞こえ、化学薬品の臭いがした」「その時急に私のズボンが燃え始めた」と説明しています。

パンツに引火した炎はその後1分間燃え続け、隣にいた職場の上司がSchlatterさんのパンツを除去し、トイレにて火傷の部分を水に冷やすなどの応急処置を施しその後病院に運ばれたそうです。Schlatterさんは2~3度の火傷を負っており、会社を15日まで休業して治療を続けているそうです。

なおSchlatterさんによるとSamsung側から今回の事故についての回答は無く、現在訴訟を準備していると明らかにしました。

情報元:lematin.ch

Galaxy S IIIの記事一覧