2013年7月26日金曜日

Galaxy Note IIIの仕様判明:5.7インチ、3GBのRAM、S800、Android 4.3搭載へ

韓国メディアは26日、Samsung電子関係者の話として、Galaxy Note IIIの仕様をほぼ確定的に報じました。

韓国メディアが報じたところによると、Samsungは当初Galaxy Note IIIの画面サイズを5.99インチに設定していましたが、先に市場投入した6.3インチと5.8インチのGalaxy Megaシリーズに対する市場の反応を見極めた結果、5.7インチ画面サイズとすることに決定したとそうです。

またLTE-Advancedに対応するため、韓国モデルを含めた全LTEモデルがクアルコムのSnapdragon 800を搭載するほか、3GBのRAMや、今月末に発表されたばかりのAndroid 4.3 JellyBeanを搭載することも判明しました。

機能面も大きく強化されており、音声を文字として認識して保存できる「ボイス筆記」機能や、複数のウィンドウを開きながらメモを筆記できる「マルチメモ帳」が新たに追加されるそうです。

またデザイン面では、Galaxy S4のように側面にメタルラインを沿わせることを検討しているそうです。

ドイツ・ベルリンで9月上旬開催される家電見本市「IFA2013」にて正式発表される予定と情報元は報じました。

情報元:MKnews

Galaxy Note IIIの記事一覧