2013年6月6日木曜日

Xperia Z Google Editionを7月に発売─関係筋

AndroidGeeksは関係筋の話として「Xperia Z Google Edition」が7月に発売されると6月5日(現地時間)報じました。

情報元によると「Xperia Z Google Edition」は7月に米国で発売され、価格は$599程度となる模様。Nexusデバイスや他のGoogle Editionと同じように当初から最新のAndroid OS(4.2 or 4.3)を搭載し、OSのバージョンアップも最速のタイミングで提供されると伝えられています。

Xperia Zは5インチFHD液晶と1.5Ghz APQ8064クアッドコア、防水防塵に対応するSonyのフラグシップスマートフォンで、2月に発売されています。

この報道が事実ならば、噂されていた「Xperia Nexus」がついに実現することになりますが、果たして本当に登場するのでしょうか?GoogleはAllThingsDのイベントにて「より多くの人に純正Android OSを使ってほしい」とコメントしており、その流れに沿えばGoogle Editionが出るとしても不思議ではありません。続報に注目したいと思います。

情報元:Android Geeks

Xperia Nexusの記事一覧