2013年6月27日木曜日

Samsung、Galaxy Note IIIの一部モデルに液晶ディスプレイを採用─韓国メディア

Samsungは「Galaxy Note III」の一部モデルに液晶ディスプレイを搭載するようだと韓国メディアが報じました。

AMOLEDの生産能力が限界に達していることや、今後OLED TVの生産が拡大された場合パネルの供給が困難になるとして、AMOLEDと並行して液晶ディスプレイを搭載するGalaxy Note IIIも開発している模様。

またGalaxyブランドがAMOLEDブランドを凌駕した現在、AMOLEDを搭載する戦略的価値は下がっているほか、地域によってはAMOLEDよりも液晶が好まれる場合もあるとして、細分化されたラインナップの脈絡に関連して、Note IIIの一部モデルに液晶を搭載するようだと報じています。

なお搭載する液晶ディスプレイはSamsungが株式を保有する「SHARP」から調達する案が有力視されているとのこと。

Galaxy Note IIIは9月にドイツ・ベルリンで開催されるIFA2013にて正式発表され、Snapdragon 800プロセッサとLTE-Advancedをサポートして9月中に発売されると予想されています。

情報元:Daum

Galaxy Note IIIの記事一覧