2013年5月10日金曜日

Galaxy S4のAMOLED、16時間後には焼き付き現象が発生

韓国のスマートフォンレビューサイトplaywaresはGalaxy S4(SHV-E300S)でAMOLEDの焼き付き試験を実施しました。

試験は約16時間にわたり、画面を常時点灯設定にしてWhite/Blackの文字を表示させる形式で行なわれました。結果的に16時間の常時点灯終了後にはブルー・グリーンの画面で明確な焼き付きが発生したほか、レッドの画面でもわずかに焼き付きが発生したそうです。(これら傾向は、青色画素が特に焼付きやすい事に原因があります)

とはいえ通常利用ではありえない測定条件なので、通常使用ではそこまで心配する必要はないと思いますが・・・

Galaxy S4は日本ではdocomoからSC-04Eとして発売される予定です。

情報元:Playwares

Galaxy S4の記事一覧