2013年4月11日木曜日

SAHRP、auにもIGZO搭載スマホを投入へ

image

SHARPは今夏にIGZO液晶を搭載したスマートフォンをauにも提供することを決めたと日本経済新聞が11日報じました。

現在docomoとSoftBankにIGZO搭載スマホを供給し、au向けにはタブレットでの提供に留まっていますが、auにもIGZO搭載スマートフォンを投入することで、生産拠点の稼働率を高める狙いがあると伝えられています。IGZO液晶は静止画像表示時の消費電力が従来液晶の半分以下に抑えられているのが特徴で、スマホのバッテリーもち改善に寄与します。

夏に登場するとのことで「SHL22」に該当するのかもしれませんね。続報に期待したいと思います。

(参考)IGZO搭載 docomo AQUOS Phone SH-02E

情報元:日本経済新聞

KDDI au 2013年夏モデルの機種一覧