2013年4月25日木曜日

米主要メディア、Galaxy S4を相次ぎ酷評「手触りが不快」

4月末より販売が開始される「Galaxy S4」について、米主要メディアが相次いで酷評の論評を掲載しています。

ニューヨークタイムズのITコラムニストデビッドポーグ氏は「Galaxy S4は素晴らしく強力なスマートフォンだが、Galaxy S IIIの焼き直しに過ぎない。Appleがアップグレードモデルに”S”を付けるように、Galaxy S IIISとして発売すべきだった」と述べました。

ウォールストリートジャーナルのIT専門媒体AllThingsDigitalのウォルト・モスバーグ氏は「Galaxy S4が良い端末である事は確かだが、素晴らしくは無い。より洗練されたHTC Oneを買うのがマシだろう」と述べました。

CNNのエードリアンコンバット氏は「iPhoneユーザーを引き付ける事は無理だろうし、Galaxy S IIIユーザーを引き付けられるかも疑問」としたうえで「第一印象はとてもひどい。滑りやすく粘着質な触り心地で、手に持っただけで不快な感じ」と述べたという事です。

とはいえモバイルの専門サイト「GSMArena」などはGalaxy S4に高い評価を与えており、Galaxy S4の初回出荷も4月中に1000万台を見込むなど非常に好調です。今後の売れ行きに注目したいと思います。

経由:News 1

Galaxy S4の記事一覧