2013年3月25日月曜日

Xperia Zにも... ロック画面パスワードを迂回可能な脆弱性が見つかる[VIDEO]

iPhoneやGalaxyに続き、Xperia Zにもロック画面パスワードを迂回可能な脆弱性が発見されました。


iPhoneと同じく緊急通報を利用してロック画面パスワードを迂回する方法がとられています。完全にパスワード入力を迂回し、ホーム画面を表示できていますね。ただ動画の投稿日は3月22日なので、昨日配信された海外版Xperia Z向けアップデートで同問題が修正されている可能性もありそうです。

iPhoneやGalaxyだけでなくXperiaにも同問題が見つかったことで、スマートフォンのロック画面セキュリティに対する疑問はますます高まるばかりです。

(更新)動画だけではわかりにくいですが、手順がアップされていました。かなり簡単にロックをバイパスできます

情報元:Youtube

Xperia Zの記事一覧