2013年2月10日日曜日

Nokia、Facebook上で4100万画素カメラ搭載スマホ「EOS」をからかう?

image

NokiaはFacebook上で、4100万画素カメラを搭載した「EOS」をからかうような画像を投稿したと海外で話題になっています。

「あなたはNokia本社前の氷の上で魚釣りをしている男を見つけられますか?」Nokiaは自社のFacebook上でTOP画像と共にこう書き残しました。

海外ではこの意味深な文章から、魚釣りの男性を見つけられるほどの高解像度カメラ、つまり4100万画素PureViewカメラを搭載したWP8スマホ「EOS」をからかっているのではないかと伝えているサイトもあります。

ちなみに4100万画素PureView搭載WP8スマホ「Nokia EOS」の存在は複数消息筋により確実視されており、アルミニウムボディを搭載し、2013年内に登場すると言われています。4100万画素といっても無駄に高画素という訳ではなく、隣接した7つのピクセルの画素情報を比較し、ノイズの全くない500万画素の画像を撮影可能だと伝えられています。

情報元:Facebook 経由:WMpoweruser MyNokiaBlog

Nokia EOSの記事一覧