2012年11月6日火曜日

iOS向け「Googleマップ」は年末までにリリース可能。ただAppleの承認に不安。

image

待望されているiOS向けGoogle Mapsアプリですが、完成してもAppleの承認を得えられない可能性があると伝えられています。

The Guardianによると、GoogleはiOS向けGoogle Mapsを年末までにリリースする準備しているそうですが、AppleがGoogleMapsアプリを承認するかは不確実な情勢で、仮に認証されない場合はリリースされないという可能性もあるんだそうです。

以前シュミット会長がiOS向けGoogle Mapsの提供は「Appleが決めることだ」と述べていましたが、本当にAppleの一存にかかっているようですね。

情報元:guardian