2012年10月4日木曜日

Google、謎のNexus端末「Ion」を開発中?

image

Googleは謎のNexus端末「Ion」を開発しているかもしれません。

数日前にインターネットを眺めていて、とあるアプリの対応機種リストに謎のGoogle製端末「Ion」や「Nexus 2」の記載を見つけました。

(Google欄に無いGalaxy NexusとNexus 7についてはそれぞれSamsung、ASUS端末としてリストされている)

その時は誤植かなと思いブログには書きませんでしたが、今朝になり、小売店のインベントリシステムに「Samsung Nexus 2」という記述が発見されたとDROID Lifeが伝えています。

数日前に見た対応機種リストにも「Nexus 2」という記載はあったので、同リストに信憑性を感じ取る事が出来ます。この事から、Nexus 2と同列に書かれていた「Ion」も新たなNexusデバイスである可能性がありそうです。(ブレースホルダ的な感じで、実際の製品名はIonではない可能性もありそうです)

image

Ionといえば、Sony製スマートフォン「Xperia ion」をなんとなく連想させますが、Xperia Nexusを示唆しているのでしょうか。続報に期待です。