2012年9月17日月曜日

Xperia Tablet S、液晶部品の浮きは”仕様”か

image

Xperia Tablet Sの液晶部品の浮きは”仕様扱い”となるようです。同端末を購入したユーザーが伝えています。

情報元のTab Tab公式アカウント(@Nexus_K)さんによると、購入したXperia Tablet Sの液晶部分が画像のように浮いているのを見つけたそうです。

指で押すとくっつく程なので、不具合であると考えるのが自然ですが、Sonyのサポートデスクに電話したところ、サポートデスクにある個体も浮いているとの事で、この浮きは仕様であるという返事が返ってきたそうです。

また、他の複数のユーザーもXperia Tablet Sに浮きがある事を報告しているので、個体差はあれ、この液晶の浮きはかなり多くの個体で起きている模様(ただし画像程の浮きは無いようですが)

この浮きが仕様であるとするならば、Xperia Tablet Sの組み立て精度の低さに唖然とするばかりです。iPhone 5は20MPのカメラと200種類以上の微妙に形の異なったパーツを用意して、組み立て精度を高めていると伝えられているだけに、これではXperia Tablet Sにがっかりさせられます。対応の改善に期待したいと思います。

IMG_5445

Xperia Tabletよりも実用的?「VAIO DUO 11」の実機レビュー[動画あり

情報元:twitter

Xperia Tablet Sの記事一覧