2012年9月19日水曜日

iPhone 5、GeekBench 2でOptimus Gに敗北

image

Galaxy S IIIを超えるベンチマークスコアを叩きだしていたiPhone 5ですが、Optimus Gには敗北したそうです。

情報元のGSMArenaは、Geekbench 2というベンチマークアプリでOptimus Gの性能を測定し、iPhone 5と比較したそうです。両機の仕様は以下の通り。

  • Optimus G (APQ8064クアッドコア 1.5Ghz)
  • iPhone 5 (Cortex-A15ベース?のデュアルコア 1.0Ghz)

するとOptimus Gのスコアは「1723」で、iPhone 5のスコア「1661」を上回り、iPhone 5よりも高いパフォーマンスを示したそうです。ただiPhone 5はデュアルコア 1.0Ghzでこれほどまでに健闘しているので、A6が搭載しているCPUの処理効率がいかに高いかが伺えます。

ちなみにこのGeekBench 2、Galaxy S IIIを再度測定したところOptimus Gよりも高いスコア「1845」が出たとの事で、以前Galaxy S IIIがiPhone 5に敗北したという報道とは矛盾した結果も示されています

スマホのベンチなので結果にばらつきがあるのは当然なので、極端に差が無ければ同じくらいの性能だと考えればいいのかもしれまんが。

情報元:GSMArena