2012年6月9日土曜日

Google、Nexus Tabletに雑誌の定期購読システムを導入か。主要出版社と提携

image

今月末にリリースされる「Nexus Tablet(Nexus 7)」には、雑誌の定期購読を可能にするシステムが搭載されるようです。海外メディアが伝えています。

情報元のBussiness Insiderによると、Googleは今月末のGoogle I/OでリリースするNexus Tabletに、デジタル雑誌を定期購読を可能にするシステムを搭載するようです。これは3か月や1年といった単位で定期購読契約を結ぶことで、その期間内に自動的に雑誌の最新刊が配信されるというもので、iOSなどには既に搭載されています。

GoogleはNexus Tabletのリリースと同時に同サービスを開始する予定で、既に主要出版社と提携を開始しているとの事。同機能はNexus Tabletのみに提供されるのではなく、同端末が搭載する新OS「Android 4.1」の新機能として提供される可能性もあるようです。

また情報元によれば、Nexus TabletはGoogle Play上で販売され、価格は$150になるとも伝えています。これまで伝えられていた$200前後の価格に比べて、かなり安くなる可能性もあるようです。

情報元:businessinsider

Nexus Tabletの記事一覧