2012年6月8日金曜日

7.58型ディスプレイ搭載「iPad nano」の画像がリーク?ステレオスピーカー搭載か

image

7.58インチのディスプレイを搭載する「iPad nano」とされる画像がリークしています。iPhone5と同じドックコネクタやステレオスピーカーを搭載するようです。

7~8インチ台のiPadの噂は以前からありましたが、情報元によると、コンパクト版iPadの正式名は「iPad mini」ではなく「iPad nano」になるようです。またディスプレイサイズは噂されていた7.85インチではなく、7.58インチであるとのこと。

画像からはiPad nanoが金属製のバックパネルを搭載し、リークしたiPhone5のものと同じ大きさのドックコネクタを搭載する事が読み取れます。また従来のiPadとは異なりステレオスピーカーを搭載するようです。

Appleがコンパクト版のiPadを開発中であることはサプライチェーンからの情報によりほぼ確実視されていますが、画像がリークしたのは今回が初めてです。もちろんこれが本物であるという確証はありませんが、かなりリアリティはあります。続報に期待したいと思います。

image

image

情報元:zogue

iPad mini(nano)の記事一覧