2012年6月10日日曜日

5.0型画面&急速充電対応「ELUGA Power P-07D」の実機レビュー

IMG_3168

5.0インチディスプレイを搭載するPanasonic製 LTEスマートフォン「ELUGA power P-07D」に触れてきたのでレビューしたいと思います。

まずスペックのおさらいから。P-07Dは5.0インチ画面、Snapdragon S4 デュアルコア、LTE通信に対応するスマートフォンです。防水・防塵にも対応。ただワンセグ・赤外線には対応しません。

  • Snapdragon S4 MSM8960 1.5Ghz デュアルコア
  • 5.0インチ HD(1280×720) LCD
  • 1GBのRAM
  • 8GBのストレージ (microSDXC 64GB対応)
  • 810万画素カメラ 130万画素カメラ
  • LTE/WCDMA/GSM
  • Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth 3.0 DLNA
  • 防水・防塵・オサイフ
  • 1800mAhのバッテリー容量
  • 136×70×9.6mm 133g
  • カラー:Black
  • Android 4.0 Ics Cream Sandwich
  • 2012年8月発売予定

IMG_3135

前面からの見た目です。5.0インチというと異様に大きいイメージを持つかもしれませんが、実際見てみると普通のスマートフォンでした。Galaxy Noteのような巨大さは感じられません。

IMG_3140

背面はマットな質感で、手にしっくりきます。また縁が削ってあるので、スペック値以上に薄く感じます。そしてとても軽いです。

IMG_3161

急速充電アダプタを同封しており、30分でバッテリーを約半分まで充電する事ができます。バッテリー容量は1800mAhとなっています。

IMG_3148

4.65インチのGalaxy Nexusとの比較です。横幅は大差ありませんが縦に長いようです。

動作はかなりヌルヌルです。またメニューキーはオンスクリーン方式となっています。フィーリングはかなり良かったです。

今回のトライではめぼしい欠点は見つけられませんでした。強いて言えばワンセグと赤外線に対応しない事、カラーが黒1色しかないくらいでしょうか。完成度は高いと言えそうです。

ELUGA power P-07Dの記事一覧