2012年4月20日金曜日

NVIDIA、新型プロセッサ「Tegra3+(仮称)」を今年後半に投入。LTEを統合した「Grey」は2013年初頭に

image

NVIDIAはイベントにおいて、Tegraプロセッサの新たなロードマップを公開しました。そこには「Tegra 3+」という新型プロセッサが記載されていました。

この「Tegra 3+」は、現行のTegra3に比べて大幅に改良された新SOCとなります。”Tegra 3+” はあくまで仮称であり、正式な名称は別になるようです。また現行のTegra3と同様にLTEモデムは統合されておらず、LTEモデムの統合は2013年初頭の「Grey」まで待たなければならなくなるようです。

ロードマップ上を見る限り、Tegra 3+は2012年後半に、LTE内蔵のGreyは2013年初頭に登場する見込みです。

LTEを内蔵したTegraが2013年まで登場しないというのはちょっと残念ですね。

情報元:phundroid android community