2011年12月1日木曜日

NTTドコモ、来夏に次世代iPhone/iPadに参入か。日経ビジネスオンラインが伝える。

image

docomoが次世代iPhone/iPadに参入すると言うニュースを、日経ビジネスオンラインが伝えています。

日経ビジネスオンラインの記事によれば、NTTdocomoは、来夏に登場予定の次世代iPad・次世代iPhoneを販売する事でAppleと合意した模様です。この合意に基づきdocomoは、まず来年夏に高速通信「LTE」に対応したiPadを投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しです。

docomoが日本市場において他キャリアに先駆けてLTEネットワークを展開したことをAppleは評価したようで、また次世代iPhone/iPadのLTEへの対応についての要望をドコモ側が呑んだ事が、docomoから次世代iPhoneが発売される決め手になったようです。

またdocomoとしても、KDDIがiPhoneを取り扱って以降純増数では携帯三社で一人負けの様相が続いており、これを挽回すべくAppleとの交渉を急いだようです。

image

ちなみにdocomoとしては、日経ビジネスの報道を完全に否定する声明を出しています。ただ、日経ビジネスが確定的に書いている事を考えると、これは期待してしまいますね。

情報元