2011年11月30日水曜日

Microsoft、Android/iOS向けに、Windows Phone 7.5のUIを体験できるページを開設

Microsoftは、iOS/Androidを搭載するスマートフォン向けに、Windows Phone 7.5 mangoのUIを体験できるページを開設しました。ブラウザ上で簡単に体験可能です。デモのURLはこちらからどうぞ。

image

デモはWEBブラウザ上で実行されるため、非常に手軽に試すことができます。HTML5ベースで作られているようです。

URLを開くと、まるで自身の端末にWindows Phone 7.5がインストールされたかのような錯覚に陥ります。動作はかなり滑らかで、階層もかなり奥まで作りこんであるので、結構本格的です。

タイル状に敷き詰められたアイコンが、時間と共に動的にその表示を変える様子も再現されています。MS謹製のデモという事ですがまるで実機みたいです。

思わずWindows Phone 7.5端末を欲しくなってしまうような、そんなデモでした。

情報元

デモURL:http://aka.ms/wpdemo