2011年6月28日火曜日

9600mAhという大容量バッテリー Power Masterの気になった点



image

9600mAhもの電池容量を誇るモバイルバッテリーを見つけました。
他の製品は5000mAhくらいが普通なんですが、これはその2倍弱の電池容量です。これならスマホを何回も満充電できますね。

気になった点は
ただ、重量は264gとなっており、iPhone4二個分くらいの重さですね。
あとコンセントでこのバッテリーを満充電するには14時間ほど掛かるようです。
あと1A出力ではなく0.7A出力なので、iPadで充電できるかはわかりません。

ただ、これだけ大容量なバッテリーを手軽に持ち運べるというメリットは大きいと思います。スマートフォンはバッテリー消費が大きいですので、興味がある人はぜひ参考にしてください。

関連記事:スマホのケースは「TPU素材」のものが良いらしい
関連記事:バッテリー消費の激しいスマホのお供に。最新モバイルバッテリー 無接点充電Qi対応も